今朝のいすゞの社窓
2017/09/28 今朝のいすゞの社窓170928号
2017年9月28日(気温:16℃)

-新潟日記-
・本日は雨の朝となりました。日中も雨の予報となっています。今朝の新潟県内には大雨、洪水、強風、波浪注意報が出ています。
・今朝は昨日と打って変わって肌寒い始まりとなりました。お出かけの際は一枚羽織ってお出かけになって下さい。さて、新潟県妙高市で辛さ世界一のトウガラシ品種キャロライナ・リーパーが、収穫期を迎えてました。畑では、ホオズキのような形をした真っ赤なキャロライナ・リーパーが鈴なりになって朝早くから一つ一つ丁寧に収穫しています。このキャロライナ・リーパーは新潟では知らない人はいないという唐辛子味噌で、激辛の中にもうまみがある有名な調味料です。新潟にお越しになった際には、是非お土産にいかがでしょうか!今日も一日笑顔で元気に頑張っていきましょう。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――