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修理依頼・修理業務に関わる規定

1. 基本規定

  • 迅速対応を実現するため故障内容を事前にお知らせ下さい。トップページの「ご購入お問い合わせ」の茶色いバナーより修理の内容をご連絡ください。(故障内容が不明確な場合は調査のための時間と調査費用が別途発生する可能性があります。)
  • 修理品受付より24時間以内に見積もり算出し、直ちに見積書を提出いたします。(特殊部品、校正など別途見積もりが必要な機種につきましては、個別対応とさせていただきます。)
    注)現在、修理ご依頼の中で故障内容が不明確な物、修理依頼が無く突然送付される物が多々ございます。最終的なお客様におかれましては、急がれていることが多く、出来る限りの処置を迅速に行いたいのですが残念ながら調査に多くの時間を費やすことが実状です。販売店様におかれましては、お客様と弊社の主旨をご理解いただき迅速対応の為ご協力いただければ幸いです。
  • 内容不明及び見積もり返答無き場合で修理見積金額が定価の50%未満の場合、修理着手致しますのでご理解いただけますようお願い申し上げます。(最終的なお客様は修理依頼をされているという判断です。)

2. 運送中の事故

  • 当社では、適切な梱包を施して発送致しております。しかし、万一運送途中で破損した場合は即新品を出荷させて頂きます。運送会社の保険手続きがスムーズにいくよう、製品が到着した場合はすぐ内容物をご確認下さい。(運送保険が適用されない場合は、保証できないこともあります)

3. 修理品の保証

  • 修理品の保証につきましても、3ヶ月以内に同一箇所が故障した場合は無償修理させて頂きます。

4. 出張修理(出張校正)

  • 設置状況や大きさ等の面で引き取りが出来ない場合、環境試験器などご使用状態のままでの温度・湿度校正(国家計量標準とトレーサブルな校正)など出張修理をさせて頂きます。
  • 修理金額、出張料金は別途お見積もり致します。

5.廃棄処分

  • 自社、他社問わず廃棄処分を承りますのでご遠慮なくご相談下さい。 機種、数量をお知らせ下さい。お見積もり致します。

6.その他のサービス

  • 貸出し製品(無料)をご用意しております。また当社商品研修ルームにおいて製品研修を行なっております。詳しくはお問い合せください。