今朝のいすゞの社窓
2017/01/27 今朝のいすゞの社窓170127号
2017年1月27日(気温:-5℃)

-新潟日記-
・本日は雨の朝となりました。日中は雨で夜に雪の予報となっています。今朝の新潟県内には雷、強風、波浪注意報が出ています。
・今朝は青空が広がる始まりとなりました。さて、今日ついに晴れ姿がお披露目となります。第72代横綱に昇進した稀勢の里関が、東京都渋谷区にあります明治神宮で奉納土俵を行いました。日本人力士として19年ぶりの新横綱を見ようと、1万9千人の人が集まりました。稀勢の里関はかつて土俵の鬼と呼ばれた元横綱の初代若乃花が土俵入りで披露したのと同じ、雲竜型を堂々と披露し、力強く四股を踏むたびに観客の人達から「よいしょー!」と掛け声が上がっていました。これで横綱は4人となり、今後の大相撲から目が離せませんね!今日も一日笑顔で元気に頑張っていきましょう!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――