今朝のいすゞの社窓
2018/07/23 今朝のいすゞの社窓180723号
2018年7月23日(気温:26℃)

-新潟日記-
・本日は晴れの朝となりました。日中も晴れの予報となっています。今朝の新潟県内は警報、注意報は出ていません。
・今朝は晴れの始まりとなりました。さて、今週も全国的に暑い日々が続きそうです。連日テレビで熱中症のニュースをしていますが、いつ何時なるか分かりません。私も昨日は地域のお祭りの行事で外に出る時間がありましたが、出て早々に汗が噴き出るほどの暑さでした。その中で、一緒に作業をしていた方が少し具合が悪くなることがあり、その時私は、すぐに冷凍されていたペットボトルや保冷剤など冷やせる物で脇や首などを冷やし、涼しい部屋まで運び休んでもらったら早いうちに回復することが出来ました。その方が言っていたのですが、貧血もちで室内で仕事をしているそうで、外に出ることがあまりないと言っていました。皆さんも急に外に出ることがある場合は体がついていかなく、体調を崩すかもしれないので十分にご注意下さい。そして、具合が悪くなったら我慢するのではなく、すぐに周りの人に言うなどして下さい。今日も一日元気で笑顔に頑張っていきましょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――