今朝のいすゞの社窓
2015/10/07 今朝のいすゞの社窓151007号
2015年10月7日(気温:10℃)

-新潟日記-
・本日は晴れの朝となりました。日中も晴れとなる予報です。今朝の新潟県内には乾燥注意報が出ています。
・今朝は秋晴れの始まりとなりました。さて、昨日もうれしい知らせが日本に届きました!ノーベル物理学賞で東京大宇宙線研究所長の梶田隆章さんが受賞されることが決まりました。梶田隆章さんは物質を構成する最小の素粒子ニュートリノに質量があることを発見し、世界の常識を覆しました。去年に次いでの受賞となり、日本の科学研究が世界から注目されていることではないでしょうか!今日も一日笑顔で元気に頑張っていきましょう!!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――