いすゞ製作所 > ゴルフクラブ > FJデビュー

FJデビュー

2014年10月20日

10月5日日曜日、当地下田にある「ひめさゆりGOLF-CLUB」に行ってまいりました!

今回は、新しくゴルフクラブに入部したFJにとって初めてコースに出てのゴルフ。

SP、NY、OGとともについにコースデビュー!

 

練習場では素人らしからぬ豪快なスイングを披露し、先輩たちをたじろがせたとか…。その実力や如何に!?

 

FJにとってはすべてが初めて。

一番最初に行う打順を決めるクジも初めて。

IMG_5188

IMG_5189

 見事、大トリを引き当て、プレースタート!

 

今回もOGが相変わらず調子が良く、別次元のゴルフを展開。一打目を右に寄せたとしても、2打目で見事にリカバー。パットでは確実にホールに寄せ、パー、パー、そしてパー。ときにバーディーを出し、来週のいすゞゴルフコンペに向け、絶好調!SP、NYも負けじと続くが…。

 

IMG_2676

IMG_2686

IMG_5223

 

このままOGを独走させてはいかん!SP、NYのあらゆる手段を使ったプレッシャー作戦もなんのその。終わってみれば、見事100を切り、95のスコア!!お見事!!

IMG_2690

 

それでは初コースのFJは…。

第11ホール。砲台からのティーショット。ドライバーを手に豪快なスイング!ボールは空を引き裂き、なんとワンオン!!

「おおー!!!」

先輩たちも驚愕の一打!

初コースにも関わらず、なんとこのホール、いきなりパー!!

IMG_2675

また次のホールではロングパット。真っ直ぐにホールに向かうボールに向かい、

「キャモン!!」

突然の「キャモン!」の発声に驚く先輩たちをしり目に、ボールはホールイン!

乗りに乗ったFJ。気分は最高潮!

 

IMG_5214

「キャモン!!」

 

IMG_5204

IMG_5197

このままFJも100を切るか!?

 

しかし…、素人がいきなり100を切れるほど甘くないのがゴルフです。

その後は他人が変わったように、チョロったり、だふったり、空ぶったり。

きっと途中から心は折れていたでしょう。

 

しかしFJは最後までさわやかで元気で前向きでした。

嫌な顔一つせず、回りに迷惑をかけまいとクラブを数本持っては走り回り、隣のコースに飛ばしては低姿勢に「すみません!!」

IMG_2683

IMG_5209

 

そんなFJにOGも心動かされ、まるでわが子に接するかのように、優しく一つ一つゴルフのマナーやプレーのポイントを教えていきます。

IMG_5203

IMG_5218

IMG_5217

見ていてなんと気持ちのいいことでしょう。

 

下手だっていい、何打叩いたっていい。SPから常日頃教えられていること、大事なのは回りを気遣い、マナーを守ってプレーできるかどうか。

その点でFJのデビューは満点でした!!

 

「もっとできたはずなのに…。」おそらくFJは打ちのめされたことでしょう。しかしこの謙虚な姿勢がいつか実を結ぶ日が来るでしょう!!

 

ゴルフクラブに頼もしい仲間が加わった日でした。

IMG_5184