いすゞ製作所 > ゴルフクラブ > 白熱!いすゞゴルフコンペ!

白熱!いすゞゴルフコンペ!

2014年7月9日

 先日、当地下田城カントリークラブにていすゞゴルフクラブのメンバーがコンペを行いました!今回はT氏をお迎えし、総勢8名が参加!ゴルフクラブ史上最多人数が参加しました。1組目はT氏、SP、NYにCAP関東のJJ!2組目は下田郷チャリティゴルフで3位入賞したCB、ベストスコア90台のOP、高校球児YY、パワーヒッターGP。

IMG_2027

 今回の注目は何と言っても、JJ!ベストスコアは90台。学生時代、サッカーの地区選抜に選ばれたという運動神経の持ち主。ゴルフクラブなんて目じゃない!?しかし最近はまったく練習していないというJJ…。「140くらい叩いちゃうかも…。迷惑かけたらごめんなさい。」つぶらな目がウルウル。はたしてその実力や如何に…。

 

 1組目、1打目はNY。NYのスライスショットで戦いの火ぶたは切って落とされました。

 注目のJJの1打目。残念ながらナイスショットとは行かず、本当に調子が悪そう…。

 2組目ではCBが絶好調!傾斜も味方し、300Yを超えるミラクルショット!

IMG_4939

 突如現れたオレンジボールに、1組目のメンバーは「どっから来た球?この球、さっきあった?」と困惑するほど…。恐るべし、CB。

 

CBに負けじと、メンバー全員力が入る!!

IMG_4923

次第に調子を上げるJJ

 

IMG_2059

負けじと続くSP

 

IMG_2032

ゾーンに入るT氏

 

CIMG1722

ナイスショットでフェアウェイをとらえるOP

 

DSC00380

どこまで飛ばす!?YY

 

CIMG1721

パワーで大地をえぐるGP

 

DSC00359

我々に打ち込むCB

 

IMG_4967

OBまっしぐらNY

 

 白熱のゴルフコンペ!本日の主役はこの方でした…。それは…JJ!やはりベストスコア90台は違いました!!おもむろに草むらから葉っぱを採り、頭にさし、戦闘モードに。

 柔らかいフォームから繰り出されるきれいなスイング。球は素直にフェアウェイへ。失敗をしても必ず次でリカバリーし、ピンチをチャンスに!決して絶好調とはいえないコンディションではありましたが、その実力をいかんなく発揮していました。

CIMG1715

IMG_2055

葉っぱパワーでかっ飛ばすJJ

 

IMG_4934

葉っぱパワーにあやかるT氏とNY

 

 そして運命の結果発表…。3位はネット75.0のOP。必ず上位に顔出す実力者。2位は同じくネット75.0のSP!さすがは我らがSP!上位に来ると思ってました!

 そして輝く第1位は…JJ!絶不調でもなんのその。次回練習してくれば、どんなスコアが出るのでしょう…(怖)そして今回絶好調のCBはついにグロスで100を切り、見事90台の仲間入り!昨年の3位入賞から絶好調をキープ。おめでとうございます!

IMG_4988

 今回はJJの勝利で幕を閉じたいすゞゴルフコンペ。次回、勝利の女神は誰に微笑むのか…。ご期待ください!