いすゞ製作所 > 生き物係 > 初めての病院に拗ねるくるみ

初めての病院に拗ねるくるみ

2015年4月1日

今週のくるみはちょっと…というか大分不機嫌です。

きっかけはくるみのお腹にできた出来物です。

突然プクッとできた出来物がとても心配だったので病院に連れていきました。

しかし、くるみは初めての病院で怖かったのか、帰ってきてからはずっと隠れっぱなし。

触ろうとするとキュッと鳴いてそっぽを向いてしまいます。

1

病院に行くなんて聞いてない!!

 

そしてお家の中へ引き籠りました。

2

くるみの機嫌が直るまで、じ~っと待っていると…。

3

しょうがないわね…

 

少しだけ顔を出してくれました!!

この不機嫌そうな表情も可愛いと思えてしまうのは親バカだからなのでしょうか?

しかしそれも一瞬の事。

またすぐに顔を隠してしまいました…。

仕方ないのでお水を変えたり、ご飯を入れたりしていると、何やらお家がモゾモゾと動いている?

 

角度を変えて見てみると…

4

え?ごはん?

くるみが自力で開けた穴から顔をひょっこりだしていました!!

ちょっとは機嫌よくなったかな?

5

まだ少し警戒気味のくるみですが、食欲は衰えていないようです。

 

出来物は腫瘍だったらしく、小さいものだったので後日すぐに取ってもらうことができました。

帰ってきたくるみはいつも通り、元気に食べて寝て…

その姿にホッとして少しうるうるしてしまいました。

 

6

しかしこの表情で感動は笑いへ…。目が開いてないよ。

 

帰ってきて早々に和ませてくれるくるみ、さすがです。

 

でも本当に、元気になって良かったねくるみ!

病院はくるみを元気にしてくれる場所だから怖くないんだよ。

でもお世話にならないのが一番だから、お互い健康には気を付けようね。