いすゞ製作所 > 生き物係 > かわいい子どもが仲間入り!

かわいい子どもが仲間入り!

2014年7月16日

7月7日(月)、当社に可愛い子どもがやってきました!

6月3日に生まれたばかりのジャンガリアンハムスターの女の子です。

名前は「くるみ」と名付けられました。

DSCN3523

くるみです!よろしくね☆

 

ジャンガリアンハムスターの中では珍しいピンクベージュの毛皮を身にまとったくるみちゃんは、その日から社員みんなを癒してくれる、いすゞ製作所のアイドルになりました。

 

最初は慣れない場所に戸惑っていたくるみちゃんでしたが、今は社員が会いに来るとお家の柵にちっちゃい手をかけ、しっかりとかわいさをアピールしてくれています。

夜行性なので日中は寝てばかりなのですが、その寝顔さえも社員に安堵感を与えてくれるのです。

DSCN3600

ZZZ…

 

栄養満点のごはんの中で、くるみちゃんの大好物はやっぱり「ひまわりの種」でした。

最初は直接渡しても食べてくれなかったり、慣れないせいか指を噛んだりということもありました。しかし最近では、「ごはんちょうだい」のアピールがとっても上手になり、私たちの手からごはんをもらっては美味しそうにポリポリと食べています。

DSCN3539

頂戴!

 

DSCN3572

ポリポリポリポリポリ…

 

今日で約一週間が経過しました。夜は毎日違う社員のお家にお泊り、日中は社員に起こされ寝不足気味?のくるみちゃんですが、今日も元気いっぱいです!

私たち生き物係は毎日ちょっとずつ成長していくくるみちゃんに目じりが下がりっぱなしです☆